宇宙人の声を聞く
- Layko Takahashi
- 5月25日
- 読了時間: 1分
昨日の打ち合わせで、あるメンバーのZoom音声が途切れ途切れになった。
「宇宙人になった」
誰かが笑いながらそう言った。
でも、不思議だったのは、
音声が途切れた瞬間、私たちは前より耳を澄ませていた。
途切れながらたまに聞こえる単語。
ノイズ。
画面越しに「聞こえる?」と話しかけるメンバー。
何言ってるんだろ? 何考えてるんだろ?
宇宙人の声を一生懸命聞くのは、
新しい未来や世界への希望、変化へ向かう私たちの在り方かもしれない。
まだノイズ混じりの信号。
未来を描き切らなくていい、未来に余白を残す。
ワクワクするシーンだった。