top of page

宇宙人の声を聞く

  • Layko Takahashi
  • 5月25日
  • 読了時間: 1分

昨日の打ち合わせで、あるメンバーのZoom音声が途切れ途切れになった。


「宇宙人になった」


誰かが笑いながらそう言った。


でも、不思議だったのは、

音声が途切れた瞬間、私たちは前より耳を澄ませていた。


途切れながらたまに聞こえる単語。

ノイズ。

画面越しに「聞こえる?」と話しかけるメンバー。


何言ってるんだろ? 何考えてるんだろ?


宇宙人の声を一生懸命聞くのは、

新しい未来や世界への希望、変化へ向かう私たちの在り方かもしれない。


まだノイズ混じりの信号。

未来を描き切らなくていい、未来に余白を残す。


ワクワクするシーンだった。




bottom of page